つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

クリスマスローズが咲き始めました。

暖冬の影響か、花芽ではなく葉っぱが先に茂り始め、少々焦りましたが、

全ての株に、無事つぼみがつきました。

満開になるのが、待ち遠しい。

 

部屋の中には、チューリップ

咲き始めの、すっとした初々しい花姿も好きですが

力いっぱい咲ききって、最後にふっと微笑んだような

そんな散る間際の表情も好きなんだな~。

 

去年の台風や豪雨で、庭木もだいぶ傷んでしまったので

これを機に、少しお庭の模様替えをしようかと思っています。

今までは、好きなように自然に茂らせていましたが、

今度は風の通る、爽やかなお庭を目指したいと思います。

 

シャベルもホースも新調して、準備万端。

力仕事、頑張ります!