つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今年も開花

今年も無事、バラが咲き始めました

庭の中で一番好きなバラ、コンテ・ドゥ・シャンパーニュ
こんなに大きく成長するとは思わず、水道メーターのそばに植えてしまったのですが、、、覆い隠さんばかりの茂りよう。
検針のおばさん、ごめんなさーい(すごくトゲが多いんです・・・)


ウッドデッキの脇には、有名なチェリストにちなんで名づけられたジャクリーヌ・デュ・プレ
今年も沢山つぼみをつけてくれました。

同じバラは、バイオリニストでもあるのりのり君のおば様のところにも。
プレゼントとして贈ったものですが、丁寧にお世話を続けてくださり、うちよりも花数が多いくらい。

喜んでくれたのはもちろんのこと、共通の話題が増えたことも嬉しい♪
のりのり君がいなくても、バラのことでつい長電話してたりして。。。