つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

今年のバラの一番花は



ジャクリーヌ・デュ・プレ

去年は新たに4株植えたので、全部で7種のバラ。
花姿の美しいものや香りが格別に良いもの、つるバラに原種のバラ。
あともう少しで、咲きそろいそうです。

足下には、目に鮮やかな紫



のりのり君の実家から分けてもらった、小さな株。
今では庭中に可愛らしい花を咲かせてくれています。

つるバラに絡ませたクレマチス



早くも咲き始めました。

毎年、蚊の出る季節になるとなかなか手入れができなくなりますが、
今年は絶対に刺されないグッズを手に入れたので、夏場も頑張れそう。
”全身・網”的なその姿、そのうちご披露しますね。