つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

三分の一

雨の日の犬散歩は、、、

ワークマン❕

今まで着ていたおしゃれウィンドブレーカーの、三分の一くらいのお値段。

なのにそれを上回る超強力撥水、プラス

田舎道には必須のおっきなリフレクター付きと、いいことづくめ。

そもそも「犬散歩におしゃれなんて、必要なかったじゃん」

と今さらながらに、気づくという。

 

話は変わりますが、この冬、ストレスから来る頭皮湿疹が出てしまい

肌に優しい無添加シャンプーを使うことに。

これまた、今まで使っていたものの三分の一くらいのお値段だったので

頭皮には優しくても、髪はぱっさぱさになるに違いない

と覚悟していたのですが、、、あれ、全然変わらないぞ。

 

そんなこんなで、節約ポイント、色々見なおせそうです。

お金、貯まっちゃうわ~😀