つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

月日の経つ早さに

子供の頃の夢は、獣医さんになること。
それは叶わなかったけれど、動物は今でも大好き



できることなら、本物のフクロウがいいのですが、、、
犬もいるし、ご飯も難しそうだし。
ならばせめて、本物っぽいフクロウさんで。
まん丸のお目々に、ほっこり。

奥に飾ってある羽根は、トゥーマイがまだパピーだった頃
お散歩中に見つけて咥えてきたもの。
つくつくの住んでいるあたりは、ほんの10年ほど前までは
なーんにもない空き地が、果てしなく広がっていたような場所。
途中震災だったり、リーマンショックだったり、開発が止まりそうなことは
いくつも起こっていたけれど、気づけばおっきな街になっていました。

ほんの10年だと思っていたけれど、そのとき産まれた子供は10歳になるわけで。。
そしてそして、獣医さんになる夢を抱いていたのは、30年以上前のことで。

月日の経つ早さに、今更ながらびっくり〜。