つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お散歩アイテム

玄関脇には、お散歩グッズコーナー。
ついこの前まではUVカーデガンにつば広帽だったけれど、日暮れも早くなったので、目立つウィンドブレーカーに衣替えしました。


そして、今シーズンから導入するお散歩アイテムは、、、

ガーゼマフラー
お散歩の出始めはひやっと寒く感じるけれど、長めに歩けば、気持ちいい汗もかけるこの季節。
「どうせ誰にも会わないから」と、今までは首にタオルを巻いて、寒さよけと汗ふきにつかっていたけれど、、、まるで手ぬぐい巻き付けているみたいで、「これって女子的にどうよ!(さりげなく女子と言ってみたりする)」と自問自答。
国産UVマフラーがお安く出ていたので、こちらで購入してみました。

さらっと肌触りもいいし、お洗濯もネットに入れてがんがんいけちゃうようなので、本格的に寒くなるまで、活躍してくれること間違いなしです

犬がいなかったから知ることもなかった、あんな道、こんな路地。
今日もがんがん、歩きますわよ。