つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり土産 from 沖縄

本日ののりのり土産 from 沖縄は

じーまみー豆腐(ピーナッツ豆腐)
同じように見えるけど、奥がのーら食品、手前が商六

スーパーで手に入る中で一番好きなのはのーらですが、以前機内誌で見てずっと気になっていたのは、商六。
ついに食べ比べの日がやってきました

つくつく好みなのは、、、商六のほう!後味が濃厚で、美味しかった〜。

お店があるのは、観光客が行かないような地元の商店街だったそう。
沖縄にはご縁があって何度も仕事で行っているけれど、どんどんディープな方面に足を伸ばしている様子です。
次は、何を見つけてきてくれるんだろう♪