つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夏っぽい

モンステラの絵を、額装してみました。
今回は夏っぽく、いつもと違う雰囲気で。



二枚のアクリル板で挟み、四隅をとめたら



ちょっと分かりにくいけれど、、、こんな感じになりました。

普段の額装は、額を選んで、それに合うマットを選んで
そして大きさを調整して、、、と考えることが沢山あるのですが
これはいたってシンプル。
プロの手を借りなくても、一人でちゃちゃっとできちゃいます。

この場所に長らく飾ってあったのは、チューリップの銅版画。
ようやく、この季節らしい絵を飾れるようになりました。

あ、そういえば、次に飾れる秋っぽい絵がなかったな。
今から急いで、描きましょうか。。。