つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり君、出張につき

毎日ちょこっとやっていることは



部屋の小さな模様替え。
毎朝花の水替えのたびに、花瓶を変えたり、並べる位置をずらしたり。
フクロウのいる場所だって、毎日違えています。
小さな小さな自己満足の世界、でもこれが、なかなか楽しいんです。

ものをずっと同じ場所に置いていると、すぐにホコリだらけになってしまうけど
これだとそれも防げて、一石二鳥。
部屋中は無理だけど、季節の分かるものを置く場所だけでも
綺麗にしておかなければ。

今日からのりのり君、再び海外出張に出かけます。
これをいい機会に、ずっと使わずホコリをかぶったあれやこれ
整理しなくちゃ
ついでに、今週は食材の買い出しを控えて、冷凍庫の整理も。

どんなものが発掘されるか、楽しみでもあり、こわくもあり〜。