つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

模様替え!

ものを集めるのが好きで、捨てるのが大嫌いなのりのり君。
のりのりエリアは常にモノで飽和状態、仕事ができるような状態ではありません。

何度言っても片付けず、これ以上怒ってもつくつくのしわが増えるだけですので、もうとうの昔から放置。
ところが、机の整理術の載った雑誌を見て、突然やる気になったらしく、、、



今までののりのりエリア
写真には写っていないけれど、周辺には本とプリントの山脈が・・・

こんなチャンスはなかなか巡ってこないと思い、家具の配置を緊急提案。
デッドスペースを無くして収納力を増やし、色も合わせてすっきりとね。


どうよ!
壁一杯180センチの机に替え作業スペースを増やし、埋もれていた本棚を使いやすい位置に移して、本をすっきり収納。

あとは、いらなくなった本や印刷物、集めたもの・モノをどうにかしてくれれば、気分も晴れ晴れ♪
今まで10年ほど言い続けたことが、たった一冊の雑誌で実現するのは「何だかなぁ」という感じですが、、、この際、そんなこと言っていられません。
前進あるのみです

ついでに、つくつくエリアもプチ模様替え

階段踊り場に置いていたワイチェア(左)を、つくつくが子供の頃揺られていたロッキングチェア(右)に。
ずっと飾るだけだったワイチェアは、アトリエに移すことにしました。


色もぴったり♪
完全に片付けるまでにはあと何週間かかかりそうだけど、部屋がきれいになると、他のこともきちんとやりたくなるから不思議です