つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

春の花

久しぶりに、つくばセンターマルシェでお買い物。
大好きなSunday Bouquetさんで
ブーケを二つ



春らしさ、満開



こういうシックな花色も、いいですよね

飾る場所も、その日の気分で移動。
そこに花があるだけで、部屋の雰囲気ががらっと変わります。

見えないところまで、本当に丁寧に包んであるブーケ。
作った方、そのものを表しているような気がします。

さてさて、我が家の庭も少しずつ春らしくなってきました。



室内で元気のなかった桃を外に出したら、ぽちぽちと咲き始めました。
ビオラクリスマスローズも、たっぷり花をつけています。

なぞなのは、これ。



裏庭に出しっぱなしだったプラ鉢から芽が出てきたのですが
何だったか、、、全く思い出せません。
カタクリ、それともスズラン??

花が咲いてくれれば、分かるんだけどな〜。