つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

美文字

ずっと気になっていたこと。
新年をいい機会に、始めてみましょうか。



最近では、手書きをするのは「お買い物メモ」くらい。
自分さえ分かればいい走り書きでして、、、崩れまくってます。
いざ手紙や書類を書くとき、焦りまくります

絵は描いているので、写実はできるはず。
ならば、とくかくきれいな文字の形を真似して、体に覚えさせるのみ!
ひらがな、カタカナから特訓です

練習していくと、簡単そうな「く」や「と」で早くも立ち止まる。
どうやらつくつくは、半時計回りの曲線が苦手なようです。
今まで気づかなかったな〜。

まじめに続ければ、春には美文字?のはず。