つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

12月3日は

12月3日はのりつくの結婚記念日でもあり、アルディの誕生日でもあります。

まずはアルディの4歳バースデーを祝して



おめでとう!!手作りケーキだよ。



待ちきれずに、ぱくり。

アルディは、まだよちよち歩きの子犬の時に捨てられてしまった子。
誕生日も分からなければ、何犬のミックスかも分かりません。
アルディの名前は、アルディピテクスラミドゥスという、
エチオピアで発掘された原始的な人類から名付けました。
アルディは現地の言葉で「大地」、いい名前でしょ?

これからも元気で、可愛い笑顔をふりまいてね

続いて結婚13年を祝して、ステーキとワインで乾杯。



ワインは、のりつくがつきあい始めた頃のもの。
ステーキは奮発して、超霜降り肉ですよ〜。

がしかし、のりのり君は急性胃腸炎からようやく回復したところ。
つくつくは胃炎で、、、二人して、肉の脂と濃いワインにやられました。

ま、そんなことも笑い飛ばせる、結婚13年目。
来年からは、あっさり和食でお祝いするか