つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

喧嘩の仕方

のりつくの喧嘩の仕方は、正反対
のりのり君は熱しやすく冷めやすいタイプなので、一気にまくしたてて、いつの間にか落ち着いていたりする。
対するつくつくは、滅多なことでは怒らないけれど、一度怒りに火がつくと、いつまでも冷たくくすぶるタイプ。
仲直りに至るまでは、かなり時差があるのです。

不機嫌200%のつくつくを残し、買い物に出かけたのりのり君。
買ってきたのは、こんなものだったりする。


左はアルディ用のハロウィングッズ。可愛くて癒されるけど、、、それとこれとは別です
買ってきた鶏肉で作ってくれたのは、海南チキンライス
美味しくて、、、思わず機嫌良くしちゃうところだったわぷんぷん

今回も元々は、ほんの小さなことが発端の喧嘩。
お互いまぁるくなって、大らかに笑い飛ばせるようになるまで、あと何年かかるのかな。