つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

坂場圭十

以前から好きで、ちょこちょこ集めている坂場圭十さんの器。
個展の案内をいただいたので、今日は水戸までひとっ走り


あれもこれも欲しいのですが、、、すでに満杯の食器棚
時間をかけて、じっくり選んできました。
シンプルだけどちょっと変わった形、色んな器との相性も良さそうです。

見て良し、使って良しの坂場さんの器、どんなお料理をのせましょうか。

水戸へ行くとなったら、ここに寄らねば!


パティスリーKOSAI

県外ではあまり知られていないかもしれませんが、茨城は栗の名産地。
だから、地元の栗を使ったケーキは本当に美味しいのです

水戸とつくばは結構離れているけど、これがあるから行く元気が出てくるのだ。