つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

水戸へお買い物

大好きな坂場圭十さんの色絵展が桃花堂さんで開かれるということで、水戸までひとっ走り
それはもう、「ここからここまで下さい!」ってくらい素敵なものばかりでした。

使いやすさで染付にするか、それとも坂場さんらしい色絵にするか、迷いに迷いましたが、、、


いぶし銀のような独特な色に、落ちました
坂場さんの作品は、見て良し、使って良し!
初めての色合いで心配していましたが、和洋問わず、カジュアルにもちょっと気取った感じにも合いそうです。
大切に、沢山使っていこう。

本日のりのり君、富山出張より戻りました。


お土産は、寿々屋の鱒のすしと苗加屋(のうかや)
やっぱり大好きな器でいただくと、格別に美味しい♪

食後は水戸の美味しいケーキ屋さん、KOSAIのスイーツ

あ、あすからダイエットします・・・たぶん