つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ピルケース

風邪がよくなったと思ったら、今度はアレルギー。そしてまた油断すると風邪の繰り返し。
症状を抑えるためにはしっかり薬を飲まなければなりませんが、その副作用のせいで、体のあちこちが悲鳴を上げてます。。。


かぼちゃの煮物をアレンジして、ポタージュ作ってくれました。
しみるわ〜

「これ、便利だから」と出がけに置いていってくれたのは


ピルケース
先日のりのり君が病院にかかった時、かなりの数の薬が出されたもんで、、、出先でもすぐ飲めるよう、分別して持ち歩いていました。
「何だかおじいちゃんみたいだね」と笑っていましたが、今度はつくつくがおばあちゃんの気分デス。

若い頃は気合いで治していたけれど、今となっては体力と時間を浪費することになるので、迷わず病院へ。
薬だって真面目に飲んでますよ〜。
種類と数を見ただけでゲンナリしちゃうけど、それならせめて、気持ちが「きゃっ」とあがる可愛いピルケースでも探してみるかな。