つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

居酒屋・乃璃開店!

今年は発掘が無いせいか、かなり余裕のある夏。(去年は点滴打ってました〜
昨日・今日とも、のりのり君がご飯を作ってくれました。

昨日の晩ご飯は・・・

美術館から帰って遅かったので、冷蔵庫の中のものをちょこちょこっとアレンジして、手巻きトルティーリャに。
お野菜も沢山巻けるし、味付けも色々で、あっという間に満腹です。

今夜は居酒屋・乃璃を開店するとのことで・・・

スジ肉と大根の煮込みを作ってくれました。
コラーゲンたっぷりで、いかにも肌に効きそう
夏の鉄板野菜空芯菜ピリ辛炒めも、ご飯がとまらなくなる一品。

秋刀魚をさばいて、つみれ汁も作ってくれました

ふわっふわのつみれに、思わずむふふ美味しい〜!
毎年夏は、お留守番が多くてそこそこ痩せられるのですが(手抜きご飯ばかりなので)、今年は・・・

ま、いっか。