つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今年の節電

いつも読ませてもらっている牡蠣子さんのブログで、「去年と比べて15%の節電を達成した」との記事を読み、早速我が家の領収証もチェック。
そしたら、な、な、なんと、

46%も減ってました。 はぁ〜、びっくり、びっくり!

何もしていないわけではないけれど、、、しっかりやっている牡蠣子家に比べ、我が家の節電対策なんて、ゆるゆる〜の甘々〜。
なのにこんな数字が出るのは何かおかしいぞと、よくよく見なおしてみると、

牡蠣子家(4人家族)の倍以上のkw、使ってました。 はぁ〜、びっくり、びっくり!

要は、去年の使いっぷりがすごかったというだけで・・・ちょっとの節電で、これだけの効果が上がったんですね。
まだまだできることがあるんじゃないかと、部屋の中をくまなくチェック。
来年はもうちょっと、電気代を安くできるかな。

ということで牡蠣子さん、勝手にネタを拝借してごめんね〜!
あまりに暑くて、体力、ネタともに消耗しているつくつくであります・・・