つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

シンプソンズ

今日もお仕事ののりのり君。
「夕方には終わるから、夜からアウトレットに行ってみよう」なーんて出かけて行きましたが・・・帰宅はやっぱり夜でした。
こんなこともあろうかと、すぐに食べられるソースを準備しておきましたよ。


この季節になると、袋一杯のバジルが200円ほどて手に入るので、松の実とパルミジャーノ、オリーブオイルと一緒にミキサーにかけて、ジェノベーゼソースを作っておきました。
パスタにも合うし、焼き野菜にかけても美味しいんですよ。
作りたては新鮮で香りが濃厚、レストランの味にも負けません
あとは、きりっと冷えた美味しい白ワインさえあれば、気分も最高♪


デザートは、岡山土産の白桃の缶詰。あなどるなかれ、一かけら約400円なり

さて、この写真で注目すべきは、のりのり君の着ているシンプソンズのTシャツ。
学生時代、眼鏡ではなくコンタクトだったのりのり君は、シンプソンズのバートによく似てたんですよ〜。
気になる方は是非、のりのり君に眼鏡をはずしてもらってください。

ぎょろっとした目が、まさにシンプソンズです。