つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物園へ

モデルさんとして購入したパイナップルリリーがかなり弱ってきたので、筑波実験植物園に行ってみました。
ちょうど時期が合ったらしく、花だけでなく、つぼみや葉まで観察することができました。

あらゆる角度から激写

かなり集中して写真を撮っていたらしく、蚊に刺されまくりました
とほほ


ぽりぽりぽりぽり
ちなみに天井につかえながらも咲いているのは、ダシリリオン。
園に来て23年目にしての”初めての開花”、国内では3例目、という珍しい植物なんですって。

園内をぐるっと回ったあとは、ランチタイム。
のりのり君おすすめのカレー屋さん、スリランカへ。


スパイスの香りが奥深く、コクがあって後味までしっかり楽しめるカレーでした。
スリランカカレーは初めてだったけど、また食べに行きたくなる味だな

つくばは外国人が多いだけあって、各国料理のレストランも結構あるんですよね。
カレーだってインドやスリランカ、ネパール、タイの本格的なお店が、いくつもあるのが嬉しいところ。

暑い夏、食欲が落ちてきたら是非お世話になろう