つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン

今日は月一回の、植物画レッスン@東京。
ダリア、ゲラニウムともオッケーをいただいたので、パイナップルリリーにとりかかりました。


暑さですぐ駄目になると思っていたのですが、モデルさん、頑張って咲き続けてくれています。
枯れてしまう前に、なんとか半分は終わらせておかないと〜。

さて、帰宅途中にやんくみちゃんからメールが入り、ご実家のお野菜を分けてくださるとのこと。
果肉のむっちり詰まった新鮮夏野菜、ごちそうさまです

早速記念撮影しようと、モデルさんを呼んだところ

とぅ:おっきいきゅうりさんですねー

とぅ:かぷっ
のりにぃ:おいおい

この季節、水をたっぷり含んだ甘〜いお野菜はほんとに嬉しい。
いつもありがとう!