つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ときどき

週末もたくさん料理してくれるけど、平日、仕事から帰宅したあとにも時々披露してくれる”のりのりレシピ”。
つくつくだったら、余裕のあるときしかしない手間のかかるお料理でも、ビール片手にあっという間に作ってくれます。


ムーランという道具で、ジャガイモを裏ごし中

フレッシュトマトとオリーブのニョッキの出来上がり♪
実はつくつく、ニョッキはずっと苦手だったのですが、、、のりのり君のお手製を食べてからは大の”ニョッキ好き”。
モチモチした食感と爽やかなソースが、絶妙!

イタリア料理だけでなく、中華だってできちゃうのだ。


先週作ってくれたのは、ジャージャー麺と春巻
つくつく好みにちょっと甘めに作ってくれるので、箸が進むこと、進むこと
後片付けまでしっかりしてくれる夫に、大感謝であります。