つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

勉強会の日は

今日は植物画の勉強会。
展覧会も近づいているので、何かと用事が入り帰宅も遅くなりそう。

のりのり君に相談してみると、少し早めに戻り、トゥーマイの面倒を見てくれるとのこと。
甘えさせてもらい、久しぶりに勉強会もフル参加することができました。
すっかり遅くなって帰ると・・・


しょうが焼き by のりのり君♪
しょうが焼きはのりのり君の大好物なのでよく作るのですが、つくつくのものはがんがん焼く、香ばしいお醤油味。
いわゆる”ご飯が進むタイプ”ですね。

そして今回のりのり君が作ってくれたのは、たまねぎソテーもたっぷり入った、つくつく好みの甘めの味付け。
お肉には小麦粉をまぶし、弱火でじっくり焼くとのこと。
女子受け必至の、やわらか美味・しょうが焼きでした
ほんのり甘めでフルーティーなマッコリが、これまた合うこと、合うこと。(牡蠣子さんに感謝)

つくつくの趣味でのりのり君を振り回してばかりだけど・・・ほんと、助かるな