つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

節分

こんな日でもないと巻き寿司なんて作らないので・・・恵方巻き、作っちゃおう!


どーんとでっかく巻きました
こんな日に我が家にかかせないものは、と言えば

霧筑波の波留起多里(はるきたり)
春らしい桜のラベルに、春霞のようなうすにごりのお酒。
地元のお酒に合わせるのはこれまた地元、桜釜の桜色のお猪口。
季節を先取りって感じですな

ちなみに節分豆の入った枡は、やんみちゃん&奇祭くんの結婚式でいただいたもの。
まいたお豆は・・・トゥーマイの胃の中に消えました〜。


何でそっち向いて食べてるの? by とう
2年前に出没して以来我が家にはやってこない赤鬼ですが、、、来年あたり、また出るのかしら〜。