つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

同窓会

今日は高校の同窓会。
前回はまだ20代だったので、それほど変わりはなかったけれど、、、あれから10年。
みんなどんな風に変わっているのか、ドキドキです。
(それより、名前をすっかり忘れているのがドキドキだったりして

お忙しい中、先生方も出席してくださいました。
先生だけあってスピーチも面白く、元気良くお話ししてくださったけれど、皆さん「病気」や「後期高齢者に入りました〜」なんて話題で。
昔は何となく怖くて近寄りがたかった先生方も、すっかり丸く、優しく印象に変わっていました。

これは全員にプレゼントしてくださった、先生お手製のストラップ。


あったかい気持ちがこもっていて、涙が出ちゃいそう
同級生たちはと言えば、、、全く変わっていない人、ゴージャスマダムになっている人、おばちゃんになっちゃった人(失礼!)、色々だったけれど、子育てしながらも仕事を続けている人が多くて、びっくりしました。
みんな、頑張っているんだなぁ〜。

同窓会が終わったあとはyukikoさん、NORIちゃん、ひょろちゃんといつものメンバーにて、お茶。
それほど頻繁には会っていないのですが、顔を合わせた途端にお喋り大会。

出会ってから四半世紀(!)のお付き合い、まだまだ続きますよ〜。