つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

高校同窓会

平成元年に卒業して以来の、母校での同窓会。
懐かしい顔ぶれ、懐かしい校舎に、はしゃがずにはいられません。



木製の下駄箱も机も、記憶のまま。
ぴかぴかに磨かれた床や手すり、大きな講堂も、当時のまま。

明治4年に創立され、プロテスタントの女子教育としては日本最古の学校の一つ。
そして本校舎は、昭和6年竣工の横浜市指定文化財
学生の頃は勉強だけで手一杯でしたが、、、
卒業してからようやく分かる「母校の良さ」に、しみじみです

どの顔もすぐ分かるなんて、学生時代と変わらず、みんな幸せに過ごしているんですね。
そして先生方も変わらず、あのときのままの口調・口癖で、楽しいお話をたっぷりと。
笑いの絶えない同窓会となりました。

みんなに元気をもらえたな

こうして長時間、楽しい時間を過ごせたのものりのり君のおかげ。
帰ったときには、あったかいご飯が。



大好きなだし巻き卵に揚げ里芋、栃尾揚げの納豆包み。
そして圧巻は



ストウブ鍋で炊いた、タコご飯。
今日あった話で盛り上がりながら、絶品ご飯に舌鼓。
つくつくはいい人たちに囲まれ、幸せ者です。