つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

コンサート!

17歳のデビュー以来、ずっと注目していた地元のギタリスト木村 大くん。
ノバホールでコンサートがあるとのこと、のりのり君と一緒に聴きに行きました。

今回はバルコニー席。
演奏している指先まで、しっかり見てきましたよ。
CDでは何度も聴いているけれど、やっぱり生の迫力はすごいです。
丁寧な音だけでなく、あったかい人柄で、、、益々ファンになりました。


CDを買ったら、サインと握手をしてくれました。
想像していたより華奢な手で、あらためてびっくりです。

家に帰り、早速CDを聴きながらお夕飯の支度♪
のりのり京都土産の生麩は、軽くあぶってゆず味噌で
おぼろ豆腐は、地元の紫峰しょうゆでいただきます。


鶏もも肉を塩コショウでいためただけ
味付けは筑波山名物福来(ふくれ)みかん入り七味粟国の塩
京都七味家の七味で

そして本日のメインは

生を買い、下ごしらえから作ってくれた、筍の焦がしバター醤油炒め
香りと歯ざわりが最高!


こちらものりのり京都土産の、桜麩
素敵なコンサートと美味しいご飯。
心もおなかも満腹です