つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

とことん、活用

我が家のお助けレシピ本は、ケンタロウ。
最近特にお世話になっているのは、ケンタロウ「魚」ムズカシイことぬき!


つくパパがお魚を食べるのが苦手だったのと、つくママがアレルギーがあったのとで、結婚するまであまり魚料理を食べていなかったつくつく。
それに対してのりのり君は、小さい頃から徳島の新鮮魚を食べているので、お魚大好き。
鮮度や焼き加減、味つけなんかもちょっとばかりうるさいので、ついつい避けてきていたのですが、、、のりのり君も好きなケンタロウレシピなら、きっと美味しく食べてくれるはず。

ということで、今夜は本の中から一品。


20分でできてしまった!
この本には63レシピあるのですが、今のところ8つに挑戦。
何でも簡単なうえ美味しくて、助かっちゃいます。

料理本を1冊使い切ったことって今までないけれど、この勢いでいったら、年内に前頁制覇なるかも。
お肉は一年中大して値段が変わらないけれど、お魚は旬のものなら驚くほど安く手に入るのも嬉しいところ。
賢く、美味しくいただくぞ〜