つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

久しぶりの

久しぶりの「小料理屋・乃莉(のり)」開店です。

仕事から帰ったのりのり君は、そのまま台所に直行
おなかを空かせたつくつくには、やんくみちゃん土産の「いろり豆」とアボカドを。


あまりに寒くて、のりのり君の帰宅前から勝手に飲み始めてました・・・反省

次々と揚げたてが盛られていきます。
里芋とアボカドは片栗粉をつけて、かぼちゃとしし唐は素揚げで。
シンプルに、粟国の塩でいっただきまーす。


揚げだし豆腐は、おだしと豆腐を別盛りで出してくれたので、つけて食べた瞬間、衣のぱりっとした香ばしさが際立ちます。
これはナイスアイディア!

そして今夜のしめは、蛸ご飯

買出しから下ごしらえ、器のチョイスまで全てやってくれるので、つくつくはのんびり待っているだけ。
さぞかし疲れただろうと思っていたら、「久しぶりでリフレッシュした〜」とのこと。

作ってくれるだけでも嬉しいのに、全皿美味しく仕上げてしまうだんな様、、、すごすぎます