つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

北海道ディナー

今日のお夕飯は、北海道の幸をいただきました。


まずはチーズとワイン
チーズは新千歳空港で売っていた田園ブリーチーズ しっとり厚造り
ちょうど食べ頃だったのか、室温に戻しておいたら外はしっとり、中はとろ〜ん。
濃厚なのにクセがなくて、とっても美味しい〜


サラダには、Kさんからいただいたイタリアンパセリが沢山入っています。
シンプルに、オリーブオイルと塩・コショウ、レモン汁をかけていただきました。
青々としたパセリの香りが、たまりませーん。

パスタはアラビアータに夏野菜を加えたもの。
イタリア料理は、簡単に作れるのに美味しいから、助かります。

新居に移ったら、ハーブを育ててみようと思います。
食べたり飲んだり、お部屋に飾って香りを楽しんだり・・・うまく育てられるといいなぁ。
図書館に行って、本借りてこようっと。