つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり君の誕生日です

今日はのりのり君の誕生日!
忙しくてバタバタと迎えてしまいましたが、二人で一緒にお祝いできるのですから、良しとしましょう

まずは午前中に、新居の最終立会い確認。
すっかり出来上がり、安心していたのも束の間、、、こちらが了承していない工賃まで入っていた〜
その上、また図面とは違うものがついていた〜
いやはや、最後まで気が抜けないものですね。
今日はのりのり君が一緒だったので、強く言ってもらえました。
つくつくは後ろから、小さい声で

「そうだ、そうだ〜

そんなこんなで、現場責任者の方には長時間お付き合いいただきました。
ついでに鏡やらペーパーホルダーやら、持ち込みのものを
色々取り付けてもらっちゃいました。えへへ

夕方には引越し業者の方に来ていただき、見積もりを出してもらいました。
わずか2時間(!)の間に3社に来てもらい、1社は電話で見積もり計算。
結局最後に、滑り込みで来た業者さんにお願いすることにしました。

近々引っ越し予定のある方に、耳寄り情報!
午前と午後の引越しでは、2万円以上の差があります。
時間に余裕のある方は、絶対午後便にしたほうがいいですよ。

さーて、ここからが本日のメインイベント。
今日のディナーは、ARZONIE


ケーキには「HAPPY BIRTHDAYプレート」と小さなキャンドル
そしてプレゼントは、、、 のりのり君が前々から欲しがっていたamadanaのコーヒーメーカー。


部屋が散らかっているのは、見ないでねー
家電なのに、インテリアとしてもしっくり来るデザイン。
のりのり君は仕事中に沢山コーヒーを飲むのですが、インスタントを立て続けに飲むと胸焼けしてしまうので、研究室においておけば安心、安心。

これで一杯、論文書けるね!