つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ダイエットモード

今日は風がとっても爽やかなので、まさにお昼寝日和(?)ですね。
のりのり君のお仕事が午前中で終わったので、とりあえず二人そろってお昼寝に突入
のりのり君はもちろんお仕事でお疲れなのですが、それを毎日見ているつくつくも疲れた気分になっているらしい・・・。熟睡してしまいました。

現在、二人仲良く最高体重を更新中ですので、夕方からはウォーキングがてら
LALAガーデンまで買出しに行ってきました。
少し早目に歩いて、片道約30分。
ビールを飲みたい気分を抑えつつ、アクティブダイエットを飲んだりして・・・あれ、結構汗かきますね。

今日はのりのり君が、お夕飯を作ってくれました。


ミネストローネに浮かんでいるのは、ミッキー型のクラッカーです。
お野菜たっぷりで、優しいお味ですよ。
後ろに写っているのは、初挑戦のヤンソンの誘惑
新じゃが・新玉ねぎを使っているので、甘くてほっくほく。
これはたまりません〜
今日は二人前でしたが、次回は四人前でお願いします
ライ麦パンは、ベッカライ・ブロートツァイトのもの。
ヒマワリの種もたーっぷり入っていて、「ライ麦パンってこんなに美味しかったんだ」と実感。

明日からはお夕飯を軽くする、プチ・ダイエット・モードに入ります。
誘惑に負けていられるのも、今日のうち、かな。。