つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

Gran Piatto NORI

今週ものりのりレシピ、炸裂です
今夜は大皿系。豪快にいただきまーす。

まずはおでん、豆腐の肉味噌かけ、ナスのてんぷら。


おでんには、竹の子の皮を干したものが入っています。珍しいでしょ?
豆腐の肉味噌は、つくつく好みのちょっと甘め。豆腐一丁、ぺろりといけちゃいますよ。
ナスのてんぷらは、昆布茶で一度浅漬けにしてから揚げてあります。
このひと手間、主婦には思いつかない〜
写真には載っていないけど、韓国海苔をちらしたワカメスープは、香りも良くて味もぐー

そしてメインは・・・


いただいた正嗣の餃子。
皮のパリパリさ加減は、さすがプロの技!

具のお野菜がほんのり甘くて、優しいお味です。
そのままでも十分美味しいですが、一緒に入っていたピリ辛ダレもいける。

これだけの品数をぱぱっと作れるのりのり君、すんごいでしょ?