つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくママとデート

週末いとこの結婚式があるので、実家に洋服を取りに行きました。
つくママとの待ち合わせは、二子玉川の��島屋。
ここはお買い物もいいけど、歩いている人を見ているだけでも楽しい。
バギーを押したお母さんも、つくママと同年代の人も、みんなとってもきれいにしていて、思わず見とれてしまいます。
つくつくも頑張らなければ〜。

まずはランチを鼎泰豐で。小籠包、美味しかったですよ♪
買いたかったお洋服は、試着した自分の姿に驚いて断念・・・早急に痩せなければなりませーん
(でもその後よった実家では、ケーキを思いっきり食べてしまいました)

夕方、のりのり君と待ち合わせがあるので、早目に実家を出ました。
つくママからは、またまたお土産をもらいましたよ♪ご馳走様〜


のりのり君大好物の「黒こしょう煎餅」と、泡盛の「瑞泉 十年熟成古酒」
コワいくらいに、我が家の好みを知っている!

東京での仕事を終えたのりのり君と池袋で合流して、お夕飯はベトナム料理のサイゴンレストランで食べました。
雑居ビルの3階に入っているのですが、このビル、サイゴンレストラン以外は全部アヤシイお店ですぅ
でも、お料理は美味♪
スペシャル揚げ春巻き(だったかな)は絶品でした。

帰り道、新居の建築現場を見に行ったら、一日にして一階部分の壁ができあがっていました。
すごーーい。感激
完成が待ちきれない!