つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ドラマ、見てますか?

基本的には毎週決まったドラマを見ることはないのですが、今日たまたま見て「来週も見ちゃうかも」と思ったのは、「医龍」。
見ている方、いらっしゃいますか?

つくつく、血や骨といったものは大の苦手です。
物心ついた頃から「医者にだけは絶対になりたくない(←それ以前に、なれないけど)」と思っていました。
でも医学系の番組は結構好きで、手で目を覆いながらも、チラチラと手術風景なんかを見てしまう。
世界のスーパードクターとか、食い入るように見ちゃうんですよね〜。
Dr.コトー診療所を見ていたときは、毎回感情移入しすぎて号泣してました。
恋のドキドキハラハラもいいですが、この年(?)になると「命」や「生死」といったほうがぐっと心にくるんですよねぇ。

それにしても、大学病院ってあんなにどろどろしたところなんでしょうか。
ちょっと興味あるかも。。。