つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

たまってます

最近不規則な生活が続いたせいか、体重はうなぎのぼりだし、顔には吹き出物まで沢山出てきてしまいました。
何だか体に大量の毒がたまっているようで、気持ちが悪いよ〜。

先週からヨーグルト食べて腸内環境整備中ですが、いまいち効果があらわれません。
今週からはビタミン剤も飲んでますが、これもいつものようには効いてこない。

ということで、この前本屋さんで立ち読みした「リンパマッサージ」に挑戦してみることにしました。
本によると、毎日1分間マッサージするだけで見た目もすっきりするらしい。
つくば図書館で早速本を予約したので、来週には始められそうです。

リンパマッサージではないのですが、以前会社の先輩に「青竹踏み15分」という健康法を教えてもらいました。
ただ青竹の上で足踏みしているだけで、汗もかけるし、体の調子も良くなるんですって。
足つぼマッサージを受けた後ってびっくりするくらい靴がぶかぶかになるし、恥ずかしいくらいトイレも近くなりますよね。
青竹踏みも、これと同じような効果がありそう。
まさに、解毒!

楽してダイエットしようという根性は良くないのですが・・・ちょっと楽しみだな。(もうすっかり痩せるつもり)
皆さん、乞うご期待!