つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり君、受難の日

本当なら楽しいゴールデンウィークなのに、のりのり君は締め切り仕事を抱えて、毎日ぶつぶつ独り言言いながらお仕事しています。
ちなみにぶつぶつ独り言を言い始めるのは、本当にマズい状況のときです

今日もおうちで論文書き、のはずでしたが・・・資料を間違えて持ってきたらしく、慌てて車を飛ばし、研究室にこもってお仕事することになってしまいました。

そろそろ暗くなってきたので、夕飯の買出しに出かけようと研究室ののりのり君に連絡を取ってみると、
「ほぼできたよ〜♪すぐ支度して帰るから、今日はご飯作ってあげるよ」との明るいお返事。

やったぁと思っていたら、数分後に電話が鳴り

「パソコン、こわれた今日書いたの、消えちゃった・・・」
急いで色々な作業をしたので、PCが気絶してしまったらしい。

結局その後も研究室に残り、記憶をたどりながらお仕事していたのりのり君でした。
ご苦労さまです