つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりレピ、全開

今日はつくばセンターにあるノバホールで、クラスメートのフルートの発表会を聴いてきました。
ノバホール磯崎新さんのデザインで、音響はNHK技研が担当した、国内でも有数の音響効果を持つ施設です。
残響時間が長いので、柔らかい音色のクラシックコンサートなどに特に向いているそうです。
こんなにいい場所で演奏できるのは、とっても幸せなことですよね。

絵にも描く人の個性が出るように、楽器にもその人らしい音が出るような気がします。
クラスメートのフルートの音色は、素直で伸びやかな音。
想像を超えるうまさに、思わず唸ってしまいました〜。

話しは変わりますが・・・
平日料理ができなくなった分、週末はのりのりレシピ全開です


ブランチのパンケーキ。
ちゃんと小麦粉とベーキングパウダーで作ってくれます。
とろとろオムレツは、この前買ったマッシュルーム入り。


夕飯のレタスサラダは、熱したガーリックオイルを目の前でじゅーーっとかけて出来上がり。
生野菜はそれほど得意ではないのですが、これだったらいくらでも食べられる!

パスタは万能ねぎと厚切りベーコンを、バターとお醤油で味付けしたもの。
意外な組み合わせですが、病み付きになりますよ。

さて、来週は何をリクエストしようかな♪