つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

横浜に行ってきました

今日は法事で、横浜に行ってきました。
久し振りに会った親戚もみんな元気で、和やかな集まりになりました。

お墓にお参りに行った後は、つくつく親戚の行きつけ「鮨割烹・鹿島」へ。
こちらはお鮨を塩で食べたり、醤油も数種類あって違いを楽しんだりできるお店です。


初めて食べた、名物の太巻き!お米が赤いのは、赤酢を使っているからだそうです。
直径10センチ近くあって、具も8種類は入ってましたよ。
そしてサービスでつけてくれた、ふぐの唐揚げ。
移動の車の中で、「ふぐ、食べたいなぁ〜」とちょうど言っていたところでした。
身もふくふくで、美味しかったー。

故人を偲ぶはずの会が、美味しいお料理と楽しい話ですっかり盛り上がってしまいました。
でも亡くなったおばあちゃんもきっと、元気なみんなのことを見て、喜んでくれているんだろうなぁ。