つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

春の天気

ここのところ晴れたり降ったり、お天気が安定していませんね。
のり☆つく邸の基礎工事がそろそろ始まる予定なのですが、これではなかなか始められそうにありません。大丈夫かなぁ。

春先って昼間は温かいけど、夕方頃からぐんと冷え込みますよね。
電気代節約のため、のりのり君が帰ってくるまではなるべく暖房をつけないようにしているのですが、気がつくと手や足先が冷え切ってる、なんてこともよくあります。
一度冷えてしまうと、なかなか温まらないんですよね。

ということで、ダンベル体操!

ぷよぷよの二の腕を何とかしようと、テレビを見ながら体操できるように、ソファの足元にいつも転がしてあります。
腕をぐるぐる回したり、持ったままスクワットしたり・・・体も早く温まるし、少しはお肉にきいているかも!?

明日の朝横浜で法事があるので、今夜はつくつくの実家にお泊りさせてもらいました。
つくつくのお部屋は、独身のときとほぼ同じ状態♪
洋服も何着が置いてあるので、身一つで泊まりに行くことができます。
机の上を見てみると、何やらプレゼントらしきものが。


この手触りはっ!!
ラージサイズのSKIPPY。わーい。
つくママが安売りのときに、買っておいてくれたそうです。
これで安心して、たっぷり塗ることができます

ちなみにお夕飯は、つくママオリジナルの「お野菜たっぷりパスタ」。
麺は平たいフェデリーニ
アスパラガス、ソラマメ、数種類のきのことチキンが入っていました。
いろんなお野菜が取れるから、健康的でしょ

お野菜の甘味がおいしい新メニュー、早速我が家でも導入してみようと思いまーす。