つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

スプリング・ブルー

4月からの新生活に少し慣れ、なんだかぼーーっとしてしまいがちな今日この頃です。
日中誰とも話さない日が続いたせいか、何もする気が起こらない・・・ちょっと早い、5月病かな?
スーパーに行っても全然メニューが決まらず、手ぶらでウロウロ。

こんな日は、のりのり君に甘えさせてもらおう♪(決して仮病では
ありませーん

というわけで、今日のお夕飯はデル・ソーレでいただきました。
ここでは石釜で焼く、美味しい本格ピッツァが食べられますよ。
メインはもちろん、デザート、エスプレッソまで美味しいのがグー
イタリア料理にはちょっとうるさい我が家からもとっても近い、おすすめピッツェリアです。

そうそう、今日は新しいパン屋さんにも行ってきました。
天久保にある、「ベッカライ・ブロートツァイト」。


シンプルな紙袋には、「ダンケ!」の文字
明日の朝、早速食べてみますね。

それにしても、 今日は嵐のようなお天気でしたね。
お部屋でテレビを見ているのもすぐ飽きてしまうので、こんなもの作ってみました。


左は初挑戦のアジアンノット。思いきり中国っぽくしてみました。
右はメモ帳入れ。つくつくオリジナルデザインです

ブルーな割りには、結構色々やってる。かも。