つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

筑波山で梅見

毎年かかさず行く筑波山の梅見に、今年も行ってきました。
紅梅はほぼ満開、白梅は5分咲きくらい。
見事でしたよ〜。


のりのり君が、晩御飯を作ってくれました。
まずは初挑戦の、トルテッローニ!


皮は、のりのり君の手づくりです。
パスタマシーンで何度も伸ばした、ぷりぷり麺。
中の具は、ナツメグとチーズで味付けしたマッシュポテトと、ほうれん草入りのリコッタチーズの二種類。
う〜ん、美味

そしてこれまた初挑戦の、牛テールの煮込み。


2時間じっくり煮込んだ本格派。
ちなみに材料費は、3人分で1000円ほどでした。
レストランの味が家でも食べられるなんて、ちょっと得した気分♪

料理中、ワインをちびちびやっていたのりのり君、食後はソファで
お疲れ様でした