つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

確定申告

のりのり君の確定申告、ほんとは時間のあるつくつくがやってあげればいいのですが、ちんぷんかんぷん。。。
そろそろ締め切りも迫っているので、一気にやってもらいました。
税金って、複雑ですね〜。説明を読んでも、難しい言葉ばかりでちっとも理解できない・・・。

書類を時間外ボックスに無事投入後、前々から気になっていた筑波ハムにベーコンとハムを買いに行きました。
ハムはハムステーキ用、ベーコンは厚切りにしてカルボナーラ
こちらでは手づくりハム教室も開かれているようですよ。

夜はハウスメーカーでの最後の打ち合わせ。次回からは、現場での立会いとなります。
ところで、、、大工さんへのお茶だしって、どのくらい頻繁に行ったらいいんでしょうねぇ。
そして一体、何を持っていったらいいんでしょうねぇ。

お茶だしデビュー、今から緊張してますっ