つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

遊びすぎて

長く家を空けるのは無用心ですので、昨日のうちに頑張ってつくばまで戻ってきました。
のりのり君が帰ってくるのは今日の夕方ですので、目が覚めてからもお布団の中でごろごろ。

が!

ごろごろしていたら、首筋を違えてしまいました。。。
これ、つくつくの小さい頃からの持病なんです。
寝違えたのとは違って、自力では起き上がれないほどの激痛。
ちょっとした振動でも響くので、首をカラーで固定して、歩くのもそろーりそろり。

中学時代は年に一度くらいの割合で、「首筋を痛めた」ことで学校をお休みしてました。
クラスメートは「なぜ寝違えで??」と思っていたようですが、つくママに頭抱えて起こしてもらわなければ、本当に起き上がることもできなかったんですよー

のりのり君が帰ってきたので、早速背中に湿布を貼ってもらいました。
さらにお仕事で疲れているのに、肩をもみまくってもらいました。

首筋を痛めるたびに思うこと・・・頭って結構、重いです。