つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今夜は、グラタン

お正月のんびりしすぎたせいか、すっかり頭がなまってます。
週末のパワーポイントの試験と、来週のパワーポイントの発表とで、今週はPCとにらめっこ。
ふらふらです。。。ほんとに。

今日は待ちに待っていた、のりのり君の食事担当日。
先週から食べたかったグラタンを、作ってもらいました。

前菜には、鰹のたたきをサラダ風に盛り付け。


グラタンは、ホワイトソースも手作りですよ。



食材の買出しついでに、のりのり君がスーパーで見つけてきてくれました。

その名も、『ウカール(受かーる)』。
キットカット(きっと勝つ)』、なんてのもあるみたいですね。

つくつくが人生で一番勉強したのは、大学の卒論。
こめかみに湿布貼って、乗り切りました。
のりのり君は大学受験だったそうです。勉強しすぎで、5キロも太ったそうです。
最近の体重増加も、勉強のしすぎだそうな。

・・・。