つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ご飯に困ったら

のりのり君の職場は、家から車でわずか5分。
お夕飯のメニューがなかなか決まらなかったり、「今日は遅いかな〜」と油断しているときに限って、早々に『帰るコール』があったりして。。。

そんなときに頼りにしているのは、これ!


とにかく「時間がない」ときには、『ケンタロウ 絶品!おかず』がお奨め。
食材別にレシピが載っているので、メニュー選びも簡単、簡単。
味付けも若者好みのしっかり目なので、ご飯が進みますよ〜。

「時間はあるけど、メニューが思いつかない」というときには、『ごちそうさまが、ききたくて。
この本、イギリスにも持っていきましたが、とっても役に立ちました。
栗原さんのレシピってどこにでもある安い食材を使っているので、主婦のつよーい味方なんです。
今まで試したものも、はずしたことがない。
栗原さんのショップ「ゆとりの空間」も、使い勝手のよい食器が多くて、なかなか面白いですよ。


箸のすっきり収まる器。残念ながら、今は売られていませんが。。

実は今も、いつ電話がかかってくるかどきどきしながら、ブログ書いてまーす。