つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

和風パスタ

のりのり君多忙のため、つくつくがのりのり風ディナーを作ってみました。


和風冷製パスタです。
細麺を冷たく冷やして、トッピングはとんぶりとプチトマト。
白だしとすだちで味付けしてあるので、さっぱりしてますよ〜♪
意外な組み合わせだけど、簡単で美味しいので是非お試しください。

ワインとチーズは・・・


モーゼルリースリングとノルマンディー産クータンセ
ワインがほんのり甘かったので、食後に少し残して、チーズに蜂蜜かけて一緒にいただきました。
濃厚なチーズケーキのようで、美味しかったですよ。

ちなみにつくつくは、柔らかいチーズがやや苦手。
硬いパルミジャーノミモザはもりもり食べますが、、、そのほかはクセのないチーズをほんの少しだけ。
でもドライフルーツや蜂蜜と一緒にすると、なぜか食べれてしまうのです。

ちょっと味覚がお子様なのかも!?(いまだにわさびも食べられませんし・・・)