つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

もうすぐクリスマス

夜買出しにつくばセンターに行ったら、クリスマスのデコレーションがされていました。


ちょっとピンボケですが・・・
ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマス。
ぼーーっと過ごしている間にも、時間はどんどん進んでいるんですね。

そうそう、つくばには「つくば100本のクリスマスツリー」というイベントがあります。
12月になると突如出現する、100本のツリー。
夜中、人のいない頃を狙って見ると、幻想的で本当にきれいです。
つくつくがいつも注目しているのは、郵便局チーム。
ここはいつもセンスがいいので、ついつい注目してしまいます。
同じモミの木でも、飾りつけ次第であんなに表情が違うのか〜、と感心してしまいますよ。

ちなみにつくつくのベストクリスマスツリーは、NYロックフェラーセンターのツリー!
音も凍ってしまいそうな引き締まった空気の中、ビルを抜けると目の前に現れる巨大ツリー。
「言葉を失うっていうのは、このことか!」と感激しまくりました。

皆さんも「言葉を失う」ような風景、出会ったことありますか?
つくつくには他にも、2〜3・・・おいおいご紹介しますね。