つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アキバ系

電車男」ですっかり有名になったベノアを発見したので、アップルティーを買ってきました。
電車男、まだそれほど知られていない頃オリジナル版をのりのり君に教えてもらい、一気に読みました。
臨場感たっぷりで、どきどきしてしまいました〜


('A`)ヴェノア
美味しゅうございました
最近TX(つくばエクスプレス)に乗ることが多いのですが、秋葉原駅で降りて見かけるのは・・・パンフレットを配っている、メイドさん!!
フリフリエプロンのヨーロッパ系から、大正ロマン系まで、衣装も色々。
こんな街、他にはないだろうなぁ。

ヨーロッパではまんがやゴスロリ、結構知られてます。
ポルトガル人の男の子には、「まんがってクールだ!」と言われたし(しかも友達は日本に、まんが留学を予定)、オックスフォードの有名な本屋さんのウィンドーを飾っていたのは、ゴスロリで固めた女の子の写真。

勉強しておかないと、外国人に説明できない・・・。